てぃーだブログ › SUNDS › LIFE › 手作り味噌

2014年09月10日

手作り味噌

手作り味噌



前に仕込んだ味噌が最近


めちゃくちゃおいしくなってるーーー




大豆と麹と塩だけで、
こんなにおいしいたべものができるなんて!


発酵ってすばらしい




おいしすぎて
お味噌汁にするのがもったいなくて

毎日チョビチョビつまみ食い


息子にはそのままだと味が濃いみたいなので


かちゅーみそをつくりました





味噌に黒ザーターとかつおぶしと小エビちゃんを混ぜて火にかけないで



ねりねり




なんかこんなに発酵してるので火を入れるのがもったいなくて~~







生きてるって思うと
とっても大切に食べますね



お味噌づくりって
とっても簡単!




みんなでワイワイつくるともっと楽しいね~♪



■ [CAILANA beach house]

うるま市石川にある海が目の前のアメリカンハウス
1日1組限定の1棟貸しのビーチハウス
ゆっくりのんびりな暮らしを~

http://cailana.com
同じカテゴリー(LIFE)の記事
ラムネづくり
ラムネづくり(2014-10-16 15:12)

わたね市
わたね市(2014-10-08 17:17)

One scene.
One scene.(2014-09-18 15:02)

「HAPPY LIFE♥」
「HAPPY LIFE♥」(2014-09-18 12:48)


Posted by sunds at 10:39│Comments(0)LIFE
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。